ステラテラの隅

地底と星のつぶやき兼日記です

もう11月ですね
原稿の進捗、いかがですか?(死んでます 
頑張ります

短めですが近況報告です

textrevolutionEX2 手紙アンソロジーに寄稿した作品が公開されました。
【ある演奏家の手紙】https://text-revolutions.com/event/archi...

いしいの音楽製作所さまにご依頼させて頂いた終焉図書館の曲が公開されました!
https://soundcloud.com/bjgnypogzvsc/worl...
控えめに言って最高なのでありがとうございました…(大の字

#日記
てがろぐ更新きとるやんけ!
圧倒的感謝 
***
……と思ったら更新6月だったの巻
(さらに更新失敗して見事にデータを吹き飛ばしていました 反省)#呟き
「わらび餅は飲み物です」と言う飲み物を飲みました。
味は圧倒的にわらび餅なのに、啜る感じがこう……混乱するやつですね……

#飲み物の話
【800字を書く力を読んだ際の課題メモ】
その日も電車は人で満杯だった。
ぎゅうぎゅうと人が詰め込まれた箱は、ぎいぎいと鈍い音を響かせながら線路を進んでいく。僕は息苦しさをごまかすように息を吐いた。そうしてかばんを持ち直し、真上にある線路図を見る。……目的地まであと3駅。そうしていると、どっと人がいなくなった。乗り換えの多い、主要駅についたからだ。僕は空いた席を見つけるとすぐに座って、汗を拭き、ペットボトルを取り出し水を飲んだ。うまい、染み渡る。押し込められていた感覚からの開放に一息つくと、目の前の少女と目があった。彼女は笑っていた、僕はきょろきょろあたりを見るけど、あんなにもいた人はだれもいなくなっていて。彼女と僕しか、この車両には居なかった。
「あなたは、どこへ行かれるのかしら」少女は反対側から語りかけてきた。
「僕は……終着駅の」
「あら、私も一緒なのよ」
「貴方も?」
僕はびっくりした、あの場所に向かうのは……僕くらいしか居ないだろうと思っていたからだ。もうすぐ廃駅になる、あの駅。
僕はどきどきと鼓動がなるのを感じていた。ペットボトルの水をもう一口飲むと、彼女に聞いてみることにした。
「じゃあ、君も…?」
 君も、……その先を言う前に彼女はまた人懐こい笑顔で答えた。
「ええ。私ーー魚だったのよ?」
 頭が真っ白になった。君もか、君も。胸の奥から様々な思いが溢れてきそうになるのに、言葉は一向に出てこない。かろうじて出てきたのは「僕もだ」という単語だけで。
「なら、私も貴方も。あの場所の終わりを見に行こうとしているのね」
 電車のアナウンスが、響く。
<この電車は、【ゆりかご水族館】行。【ゆりかご水族館】行ーー>
 僕たちは、ゆりかごの終わりを見に行くのだ。

#メモ
檻の中の操縦士と共に、薬瓶を求め旅をしました。心に残った場所は、常に位置を変えている水族館です。手の中には、誘惑のてるてる坊主が残りました。【通常END】
#呟き  
ウルトラマンタイガ 感想

思ってたより群像劇な感じでした
思ってたよりタイガとヒロユキがビジネスライク
思ってたよりゲストが死ぬ
生き死にがシビア
明るい主題歌から後は結構シビア
厄介な粘着男兼ウルトラマンが見れるのはウルトラマンタイガだけ(あとルーブの劇場版)!!!!!!!
霧崎……まじでここ数年で見る、この粘着力がすごい男!2020だな……
霧崎~~~~
笑い声が楽しそう
壇黒斗より厄介
オーブといいタイガといい男にデカい感情をもつ男を出すのはノルマなのか?
タイタス好き
ウルトラマッスル
いちいちポージングを決めるな(好き
もうすこしヒロユキ回を寄越せ(強欲

あと1クールあればな…って感想を何処かでみたんですけど確かにその通りやな…と思っています。
ヒロユキとタイタス・フーマ回みたいなのとかこう…主人公ともう一人の関係進展回、みたいな関係性の掘り下げがあればもうちょっと感情移入できたかもしれない。
でも楽しかったな……

#感想  畳む
新商品かつ期間限定のがぶ飲みソルトライチスパークリング、めっちゃくちゃ美味しいですね!(飲みやすいしライチが好きなので… #飲み物の話
ウルトラマンZ、ウルトラ面白いですね… #呟き
【腱鞘炎で死んでた時のログ一覧】
コンビニでコーヒー飲料の新商品でいいデザインのものをみると、「おおっ、おいしそうかな」「デザインがこんなに可愛いのだからおいしいだろう、いざや!」と思ってしまうんですが、結局コーヒー飲料はコーヒー飲料の域を超えることがないのでいつもデザインの良さを私は飲んでいるんだな…としみじみ思います(しみじみ

NOTION、以前は無料プランでは1,000ブロックまでの制限があったので、使い続けるには有料プランにするしかなかったのですが、2020年5月に無制限になりました。
>>そういうことはもっと早くいって(いやたぶん英語だから無視したかもしれませんが!)<<

腱鞘炎で初めて鍼で電気通して筋肉を安らがせるやつ、やったんですが頭の中に浮かぶのはハンターハンターのイルミと「さぁ、よみがえるのだ。このでんげきでーッ!!!」でした

若林さんのノートを購入し、見たけれどやっぱりこの人の考え方や感性が自分に近しいというかちょっと落ち着くタイプの文章の書き方をする人なんだなぁと思うこの頃

SNSの賑やかさはずっと好きなんですが、最近のというかずっと影に潜んでいた嫌らしい所も最近強く感じるようになってきたと思いました。さらに速さについていけない(歳とったってことかな)

この世に完全な正義もなければ悪もないんだよな……

仙人になりてぇな……
ここは完全に最果てなので…

#呟き
1 2 3 4 5
RSS