ステラテラの隅

地底と星のつぶやき兼日記です

20240325231322-sei_phonic.png
シャンフロ、ウェザエモン戦始まって楽しみ〜
(アニメ見て楽しすぎて漫画を買ってしまい、原作も読みにいった人)
オンゲーもの、今まで触れてきたのがオンゲーになにかしらのミステリーや意識不明や未帰還者が付随される作品だったから、一周回ってオンゲーエンジョイしてる作品が新鮮かつキャラクターが魅力的すぎるんだよな…

 #感想
メモ:スマホ閲覧時Xボタンが萎んでるので直そう #呟き
暗夜迷宮お疲れ様でした



作戦番号:398 鳴神傘木(冥土隠)として参加させていただきました
ひ、久しぶりに完走できたァ…!!!というか完走したの何個あるって話なんですが…。
今回ばかりは人の縁に助けられた形となります、ありがとう…出会ってくれた人ら……日昳オカルトサークル……。
そして2年前に会ったことにしてくれた設定を快く許してくれたPLさん……(日記でお名前出すのあれなのでぼかし)
最後までいろいろ付き合って貰ったPLさん達、貴重なお時間を頂き本当ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

暗夜迷宮、UI周りが非常に快適ですごいよかったな~って印象です。戦闘に関してはスキルが条件設定(3ターン目に指定した技を出す)ってのがあれば良かったーとは思うんですが、なくても全然よかったし最後まで楽しませていただきました。カットインめちゃくちゃ描いちゃった。

同じGMさんの作品が来たらまた参加したいな~、イデクラかな…次は…。

#感想

以下、キャラクターについてのよもやま話


20230625142340-sei_phonic.png

鳴神傘木
本来先に生まれていた冥土隠の存在をめちゃくちゃ喰った男。省エネのモブ顔で描いたらめちゃくちゃ描きやすく段々と愛着がわいたキャラクターでした。
平々凡々、怪異になった分の力はそこそこ使う。――だけどちょっとだけ人間側に踏みとどまりたいと思う怪異でしたが、色々関われてよかったな~と思ってます。
因みに元々また旅に出て遠い未来に静かに怪異という名の自然現象に還っていく。楽しかった思い出を冥土の土産にしてね――ってエンドを想定してましたが見事にぶち折れました。
本来ありがとうございます(深々 今ならみんなとコンビニアイス食ってるよ、あの男は。

冥土隠
存在をめちゃくちゃ喰われた怪異。当初の混沌悪設定は何だったのか……。暗夜の戦闘セリフ、複数行出来なかったんでそこから段々あんまり存在が…
傘木の村に代々伝わる怪異。昔は神様であり信仰が廃れいろいろコロコロ変わって最終的にオカルト掲示板によってロリになった可哀そうな怪異でした。
傘木のストッパーだったり悪霊だったりお爺ちゃんだったり猫だったり、最終的にはオカサーの守護神になってしまった。社が出来た時点でもう神様になってしまったんじゃ…。
まあ、力が戻るなら何でもいい節もあったので大丈夫だと思います。 今ならコンビニアイスを食ってるよ、あの怪異も。

むぎ
謎の人気を得たオカマ。サブだったのでゆるーく居ましたが、結構交流いただいて嬉しかったです!一番動かしやすかったな……。
いい感じに傘木の過去の話とかもまとめられて、本当……ありがとういてくれて……。
今ならコンビニアイス買って来いって傘木に言ってると思います。もう別たれることはないからね。
畳む
ゾイド新世紀/0、幼いころに全話見て最高~~~~ってなってて本当好きなんですけど、中々明文化できないのでこれを機にちゃんとしてみようと頑張ってみる

#感想



1,明るい
無印ゾイドは後半戦争の話があったのですが、この新世紀は完全にゾイドバトルという競技主体であり悪の組織もいますがとことん暗い要素はないと言い切れます。主人公がゾイドバトルに飛び込み、楽しんでいいく。そんなゾイドバトルを徹底して見れる。逆を言うと主人公の深堀とかがないのでそういうの好きな人は足りねえな…ってなっちゃうのかもしれない。ビットくんの出自とか…全くでない…。
キャラ全員、悲しい過去はあるかもしれないんですが全体的に明るい雰囲気を維持していくのでかなり見やすいと思います。

2,ライガーゼロという名のヒロイン
ま~じで主人公と相棒と言えるライガーゼロの掛け合い?というかバディが凄い良いんですよ……。
1話でも「お前って凄いゾイドなのかもな」って言われたら乗せてくれて俺ってこんなに早ーい!って走って(うっかり迷子)ってしてくれるのかわいすぎへんか?
2話でもうっかりミスするビットくんを笑ったり、内緒話する時に躯体を傾ける音が聞えたり……すげえヒロインしてる……(幻覚)
このあと武装がないゼロに対して、装甲を変えるという魔法少女のスタイルチェンジ的なこともしてくれてライガーかっこええ!かわええ!!をこれでもかと出してきてくれるんですよ……。
推しはパンツァーです、起動を犠牲にした超火力を見てくれ。
……超合金ライガー、欲しいんだよな……。
ライガーだけなく、ゾイド周りの動きがすごい細かいのでそこを見るのが楽しいと思います。2話だとナオミのガンスナイパーかわいい…。

見てくれ……全人類…(推しがこの時代に再放送してくれることに感謝……!!!畳む
全人類、ゾイド新世紀/0を見てくれ
今まで久しぶりに見たいけどDVDBOXしかないくて配信が一切なくてただただ記憶の底にくすぶり続けている俺の推しアニメ枠にいたゾイド新世紀/0が!!!!!!!配信に来て!!!!!!!!喜んでいます!!!!!!!
え~本当最高オブ最高。とりあえず一話見てください、お願いいたします!!!火曜毎週更新です!!!
今なら二話まで見れて追いつける!!!!

#感想


ハイライトのデカい目、たまに凄い描きたくなる
#呟き
最近フルカラー夢、尚且つやや記憶に残り夢が多いんですがもしかして=睡眠の質が悪い #呟き
1 2
RSS