ステラテラの隅

地底と星のつぶやき兼日記です



やってみたいな~とは一度は思っていたので
つなぐでキャラ販売を始めました(縁あらばオナシャス精神

#日記
図書館雑記、検索に引っ掛かりつつあるので、モノホンの図書館に申し訳なくタイトルを変更しました。

ステラテラノスミです。

#日記
>あけましておめでとうございました<(2nd)
かれこれなんかいろいろまっとうに日記書きたいなと思いつつてがろぐすら更新できていない始末であります。ウオオ…

更新ですが。
1/4にサイト更新でイラスト数点あげました!下のお年賀も含めぽれんと企画に提出したのを追加しました。よろしければ見ていただいてあわよくばTOPのいいねボタンを押していただけると命が救われます。


毎年目標として掲げ、潰えているんですが今年は作品なりゴーストなりを1個作って世に出したいし、ベルコルコのシェル更新もなんとかしたいのが目標です。リアルの荒波も大きいので己の命も大事にしたいんですが…
なんだか世の中大変なことが多くそういったものになにかしらできないかとも思う日々です故、とりあえず己の足元をちゃんとしたうえで楽しいことをしたり、落ち着いてから寄付とかもしたいと思います。とりあえずRiJの寄付とネルフへのサポータ参加をしました!!!!地震の寄付もどこかしらちゃんとしたところ経由してやりてえな…。
と思いつつ、本年もステラテラと地底を何卒よろしくお願い申し上げます。

【Path of the abyss】
最近ドはまりしています、アーリーアクセスなのにたのしすぎるんじゃ…

#日記
サイトを大改装しました!!!
スマホ向けも含めて、かなり変えた感じです。
リンク切れとかあったら教えてください!!!(二・三度見直しているがその度にリンクミス見つけてオアワーとなっている地底人でした)

#日記
HPのいいねボタンに拍手絵1枚追加しました
#日記
てがろぐメジャーアップデート、めでたい!
ようやっと対応したのでついでに配色をちょっと変えました
(コントラスト比がいい感じの配色パターンを探した)
参考にしたの
配色難民と化した新人デザイナーに捧ぐ。本当に役立つ配色サイトまとめ


詳細機能読み込んでみていい感じのがあったら取り込んできたい所存

#日記  
コロナ陽性になってました
いや笑い事じゃなかったですね、
マジでしんどかったし今も後遺症で万全に動けてないんで……(死)
これでもちゃんと消毒マスクちゃんとしてたんだけどな、もう二度となりたくないんで色々もうちょっと気を付けたいと思います…
ゴールデンウイークが消えていったぜ…

#日記

メモがてら
有った症状と有って良かったもの

有った症状
・土曜夜から喉と微熱が発生、寝れば治るかと思いきやそこから40度まで熱が上がる(最高レコード:40.1)
・滝のような汗をかき、熱が一度下がる。おっ行けるか…?と思ったら普通にその後3回くらい上がったり下がったりを繰り返し死んだ、これが3日くらい続いた
・倦怠感がやばい(継続中)
・鼻の奥が炎症しているのかそれで頭痛がしんどい(継続中)

有って良かったもの
・氷嚢+冷えピタ(熱で意識が死ぬ)
・ポカリスエット(熱で動けない+食べれない)
・バナナ(意地で喰え)
・アイスクリーム(のどが痛い時でも食える)畳む
坂本龍一さんが亡くなられたのうおおお…ショック!
いやご病気されてたもんな…とかいろいろ思う事はあるんですが、
あの清廉で豊かなピアノや素敵な音楽がもう聴けないんだなってのはじわじわきますね
天国でゆっくり休まれてください、ありがとうございました。

#日記

20230402140324-sei_phonic.png
踊れ傘木 死のダンスを

てがろぐをアップデート&スキンを変更しました
スキン製作者様 に感謝(圧倒的に感謝
画像の縮小周り等々もちゃんと弄ったのでもうちょっとみやすくなったかな

#日記
ぺんてるのボールペンでカルム ってのがあるんですが、
個人的にめちゃめちゃ好きなんですが先日替え芯買いに行ったら品替わりコーナーへ移動していて悲しみを得ました。そんな…ッ いやもとからぺんてる系ボールペンはマイナーな気はしますが


いやまあ、書き心地が最高!って言えるかっていうと…カリカリ系ですね。
それなら安心安全のジェットストリームお勧めするかな…というのもあり。
推しポイントが【静音ノック】(ペン先出す際のカチカチ音をかなり抑えてある、無音というわけではない)・革調ロンググリップという名のシボっぽい滑り止めが好きってだけで…デザイン好きというだけかもしれないな…

でも好きなんだよな、末永く使っていこう(いつかは壊しそうなんですが
#日記
1 2 3 4
RSS