20230607234804-sei_phonic.jpgまぼろしキャラバン というゲームを買いました。クッキークリッカーより介入度合いの少ない観賞植物のような放置ゲーム。好きです(絵や作業の邪魔にならない程度に楽しみとなるため)

#感想

以下スクショ

20230607235045-sei_phonic.jpg

20230607235404-sei_phonic.jpg

基本この画面でのんびり進んでいく。かわいい。
そこまで優先的にやらなきゃいけないことは何もなく、観測者としてキャラバンをぼんやり眺める。ゲームというか本当、水槽とか観葉植物とかに近い。
ちなみにキャラの生まれとか、旅の日記とか細かいテキストとかも見れるので「ああ、こういうことがあったんだろうな~」って妄想するのがちょっと楽しい。

20230607235034-sei_phonic.jpg

起動してなくてもキャラバンの旅が続いている。

畳む

backnumber