スタバ、ハマっております
(中目黒のロースタリーも行きました!)
最近ティーラテに手を出し始めたんですがすごいおいし~
カモミールティーラテもゼンクラウドウーロンティーラテも凄い美味しかったです。手をもっと早く出せばよかった……。

カモミールティーラテ
カモミールだけじゃなくて他にも味するな…って思ったらラベンダーとシトラスも入ってるぽくて、かなりハーブ系でも飲みやすいかったです。たぶんシトラスのお陰かな~、家でも飲みたいんだけどティーバックおいてなくて……

ゼンクラウドウーロンティーラテ
名前だけ見たらRPG中盤の魔法っぽい、喰らえ!ゼンクラウド!!
HPの説明見ても「さわやかでアロマティックな香り、軽やかな飲み心地」と味の説明が一切なく茶色のウーロン茶が脳裏によぎってましたが全然違ってました。たぶん中国茶の味の方が近い、いやウーロン茶も中国茶なんですが……鉄観音かなあ…。
シロップ半分にして熱めで淹れてもらうのが好きです。これもティーバックがあればな……。

#飲み物の話

backnumber